fc2ブログ

「今日のペットちゃん」に選ばれました

「ぺとりごと」というSNSをご存じですか?

ペット大好きコミュニティという代物で、自分のペットの写真を掲載するサイトでして、スマホのアプリで見つけてなんとなく登録していました。

オグの写真も何枚か掲載していたのですが、ときどきコメが来たりします。
そのコメが「オグちゃん、こんにちニャ!」みたいに語尾がニャとかニャンというのがお約束。
ペットを飼ってない人が見たら、痛い人の集まりみたいに見えるだろうな、と思えるSNSです。

私は、あまりこういうのにマメではないので、思いついたときにときどきオグの写真をアップするくらい。
昨日も寝る前に何となく、以前このブログにも乗せたことのあるこの写真↓をアップしました。

IMG_0012.jpg

今朝、何気なくメールチェックをしていると、このSNSの事務局からメールが来ていました。
何かなと思って開くと、オグのこの写真↑が「今日のペットちゃん」というのに選ばれたというメールでした。
1日1枚しか選ばれないようで、結構すごいかも!
ちなみにそのサイトはこちら↓

https://petorigoto.jp/petchan_list.php

1日どのくらいの数の写真がアップされているのかわかりませんが、その1枚から選ばれまして、友達に転送したりして、自慢しまくりました。

うちに帰って、オグにそのことを報告し、記念撮影!
けど、ちょっとうつむき加減になっちゃいました。

IMG_0899.jpg

そのあとは、オグの最近のブームである紐で一緒に遊びました。
紐の行方を狙っております。

IMG_0909.jpg

IMG_0905.jpg

この写真は、ゴロゴロしてますが、遊び始めると、狭い部屋をダッシュしたり、飛んだりと忙しいオグちゃんなのでした。

IMG_0906.jpg

なかなかいいジャンプをするのですが、スマホのカメラでは到底撮影不可能で、掲載できず残念です。
スポンサーサイト



秋の味覚を味わう

秋も深まり、11月なのにこんなに寒いの?なんて思う日もある今日この頃。
秋といえば、おいしいものが満載の季節。

その秋の味覚をおやつに食べようとしていたところ、やってきました食いしん坊のオグちゃん。



私の手をがっちりつかんで食べているものは、茹でた栗。
少しあげてみると、食べる食べる。

皮をむいて、ちょっとずつあげたのですが、早くくれ~くれ~と言っておりました。

IMG_0879.jpg

そしてまた別の日。
私が手に持ってやってきたものを見て、近づいてきたオグちゃん。

IMG_0888.jpg

今日はふかしたサツマイモでございます。

IMG_0887.jpg

サツマイモをガン見するオグちゃん。

こうやってみると、オグってホント、口の周りが泥棒柄です。

サツマイモは、何度かあげたことがあり、オグの中ではおいしいものと位置づけられているようで、こんな顔して食べてました。
手はしっかり私の手をがっちりガードしております。

IMG_0890.jpg

栗は食べるかなと思っていたのですが、サツマイモのように甘く、触感もちょっと似てる?ので、好きなんでしょうね。

栗とサツマイモが好きってば、人間女子のようなオグなのでした。
プロフィール

アンディ

Author:アンディ
犬派の私が猫派に鞍替え!(と言ってもワンコも好きです。)
2012年10月に初めて猫を飼うことになりました。
茶トラ白のオグとの日々を綴りながら、ときどき子猫の里親募集も行っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR